美肌になる為のスキンケアレッスン

フェイシャルトリートメントで通って下さっている30代のお客様に

「美肌になる為のスキンケアレッスン」を受けて頂きました。

普段、何となくクレンジングしていませんか?

 

アイメイクは、先にコットンで取ってからクレンジングしていますか?

 

美肌作りの基本はクレンジングです。

 

一番大事なクレンジングを大雑把にしている人がとても多いのが現状です。

 

 

エステに通っていても

それ以外は、お家でのホームケアがとても大事。

 

 

サロンに月2回通ったとして、1年で24回、

その以外の341日は、ご自分でお肌のお手入れをすることになります。

 

341日、適当に行っているのと、

きちんとお手入れするとでは、1年後のお肌の状態が全く違ってくるのです。

 

 

さて、お客様には、

♥シワにならないクレンジングの仕方

♥お肌がつるつるになる洗顔方法

♥保湿力アップする化粧水の付け方

♥リフトアップする保湿クリームの付け方を

実際に、メイクをとって体験して頂きました。

 

 

クレンジングをする時の指の力の入れ加減もとても大事なんです。

 

力強くするとシワになる原因になります。

指の力加減などもチェックしながら、正しいクレンジング方法を学んで頂きました。

 

 

また、クリームを付けて「簡単にできる顔のツボ押し」、

「1分でできる!リフトアップ&むくみを取るマッサージ」もマスターして頂きました。

 

 

 

|クレンジングのポイントは

①アイメイクはコットンで落としてから、顔全体のクレンジングを行う

 

②クレンジングで短時間で行い、マッサージしない!(クレンジングを30秒近くマッサージするように行っていた!という方もいらっしゃいました。30秒は長すぎます。)

 

③ぬるま湯で洗い流す

 

 

|スキンケアレッスンを受けたお客様の感想

[クレンジングのやり方、してはいけない事とか、シワになる原因やクセを知ることができてすごく勉強になりました。

 

化粧水の付け方や、泥パックのやり方なども教えてもらえてよかったです。

習ったことを参考にして今日から始めてみます。ありがとうございます!]

 

 

|スキンケアレッスンチケットプレゼント

エステのご予約を頂いたお客様には、

スキンケアレッスンチケット(一万円相当)をプレゼントさせて頂いています。

 

自宅でのお肌の正しいお手入れ方法、プロのコツを一緒にマスターして頂けます。